山梨県3店舗、長野県に3店舗 美容室 PaPaDoo[パパドゥ]

スタッフブログ

PaPaDoo Matsumoto Staff Blogスタッフブログ

サロンカラー 

こんにちは✨
松本ショップの三澤です!

これからの時期は環境が変わったりしてカラーを楽しみたい時期だと思います❣️

カラーって気軽にイメージを変えられて気分転換になったり、ファッションの一つとしてオシャレに取り入れられるのですごく楽しいですよね✨

皆さんはサロンカラーとホームカラーの違いって知っていますか?
なんとなくホームカラーは傷むっていうイメージがあるとは思いますが、実際どのように違うのか、お伝えしたいと思います‼️


カラーのお薬には、髪の毛の黒い元であるメラニン色素を分解する力と、色を入れる染料材が合わさって入っています。

なので、黒いところを明るくして色を入れる時にはこのお薬を使っていきますが、ホームカラーなどで同じ薬でカラーをすでにしてあるところに塗ってしまうと、メラニン色素を分解する必要がない髪の毛にまで同じ力が加わってしまうので傷んでしまうんです。゚(゚´ω`゚)゚。

サロンカラーは、根元の黒いところ、毛先の明るいところやダメージしているところに合わせて薬を変えているので、ムラや髪の毛の負担がほとんどかからないように染めることができます!

ホームカラーは誰でも染まるように威力も強めなので、パサつきやすかったりしてしまいます。

サロンカラーはカラー材の中にすでに補修成分が入っていたりするので、負担はかなり少ないですよ✨

ぜひ、サロンでカラーしましょう(*≧∀≦*)❤️

お待ちしております(*☻-☻*)✨

松本市託児所付き美容室

F75550AC-2DC8-4A45-B1B8-5F3616534569.jpeg

ワントーンコーデ おすすめスタイル