山梨県3店舗、長野県に3店舗 美容室 PaPaDoo[パパドゥ]

スタッフブログ

PaPaDoo Kofu West Staff Blogスタッフブログ

こだわりの話!の巻 

PaPaDoo 浅川哲也

みなさんのこだわりとは??


仕事をしていく上で
こだわりってありますよね???


今日はわたしの
カットの上でのこだわり一つを紹介

顔周りの似合わせは勿論ですが


フォルム
シルエット
質感調整も勿論
こだわりもありますが

今回は

襟足についてです


なぜだとおもいますか??


後ろ姿ってとても大切で


顔周りって崩れたら
鏡見てすぐに直せますが


襟足や後ろの髪の毛って
合わせ鏡や感覚でしか自分では直すこと
出来ないじゃないですか!!!


しかも正面から直視するって
あまりされないけど
エレベーターや
エスカレーターに乗ってる時って
後ろ姿の髪型って
よーく見られてたりするんですよ。


なのでショートスタイルの襟足って
めちゃ大切


EEA7A9F2-86BF-4043-9622-434F0D183B1B.jpeg

ここ最近
襟足のカット練習に精が出ます

襟足のくせ毛
うきくせ
つむじまであったり

実は前髪の次に
悩みが多いと思います


9EC2603C-9D0A-4C96-BB67-F41DC5A027AB.jpeg


髪質や襟の骨格によって
微妙に変えるカットの角度や
毛量によって
微妙に変える調整



似合わせも大切

ですが
襟足はサッとできて
バシッとまとまる

それが大切だと思ったりします!

襟足にこだわっている浅川でした!


悩んだら方はぜひ(^^)

そして後ろ姿こそ美しく!!!

PaPaDoo甲府ウエスト店がおNEWになりました!の巻 約2年半。の巻