山梨県3店舗、長野県に3店舗 美容室 PaPaDoo[パパドゥ]

スタッフブログ

PaPaDoo Kofu West Staff Blogスタッフブログ

夜会巻き!!の巻 

PaPaDoo ウエスト店 Stylist 浅川哲也


今日はヘアアレンジのお話ですが

結婚式のとき
二次会のとき
デートのとき
ライブやコンサートのとき
成人式
卒業式


上げ出したらキリがないと思いますが


いつもと違う日

「節目の日」

ヘアアレンジを行いますね

セルフアレンジで行うのも
器用な方なら全然okだとおもいますが


節目を大切にする文化の日本としては

やはりいつもと違う!!
っというところも節目の一つと考えてます。


最近は
ヘアアレンジも


ゆるめなカジュアルが
主流になり
それが
【こなれ感】
を出してくれて可愛いですね。


こんな感じです

IMG_7724.jpg


そんな
【こなれ感】=崩す ⇔ 元々は綺麗な形。がある訳です。


なので
今回の勉強会では


【こなれ】る前に
綺麗な形を綺麗に作る勉強会

それが

ベーシックな夜会巻です!!


IMG_7641.JPG

すき毛というものを
使いながら
ボリュームを出したり
シャープでエレガントな形にしてきます。

IMG_7643.JPG


首元がスッキリして


着物にベストな襟元


IMG_7644.JPG


こーいった夜会巻は
【面】が大切で
ツヤが大切!!

エレガントを演出してくれます。


【こなれ感】の崩しも大切ですが


ベースの形を綺麗にすることで



さらに素敵な
今時なヘアアレンジが完成していきますね。


高みを目指して頑張ります!

健康と美容はイコール。の巻 ばっさり✂︎の巻