山梨県3店舗、長野県に3店舗 美容室 PaPaDoo[パパドゥ]

スタッフブログ

PaPaDoo Kofu West Staff Blogスタッフブログ

新入社員と我々。とある休日のこと。の巻 

PaPaDoo ウエスト店 Stylist 浅川哲也

2017年度の新入社員の
研修が今も猛烈に行われております


今年の研修は2ヶ月みっちり!!

学生から社会人への変身中。


早起きや
大きな声での挨拶
規律に規則
マナーや
整理整頓


社会人としては
ごくごく普通の事


がしかし
この変身は容易な事ではないと思います。

私が高校時代から好きな言葉が

『技術者となる前に人間となれ』

私は工業出身なので
これをずっと聞かされてきてましたが


美容師となり
イコール技術者となった今だからこそ
解る深いコトバだなーって

新入社員をはじめ
技術者たるもの人間の本質を磨かないと
ロボットになってしまいます。

っということで

新入社員とレクレーションも兼ねて

交流して参りました。

まずボーリング。

IMG_6854.JPG

本当はボルダリングで
体幹鍛えるはずが...

IMG_6855.JPG


先輩から投げ方をレクチャーしてもらったり


ふざけたり

騒いだり


勝負したり


IMG_6856.JPG


IMG_6857.JPG

ってか無表情すぎ 笑

5ac08aa407ca0264a59da5a25755e8486fa4e0e8.JPG


韮崎店のアムロです。

ちなみに
彼はよく僕の口癖を真似します。

なのでお返しにズームしておきますww


そして


タコパーしました。

IMG_6861.JPG

これは性格が出ますね。

丁寧にする人と

大ざっぱ


よく動いて手際よく作業する人

片付けを率先する人

集中して
たこ焼きをくるくるひっくり返してる人


食べてるメインの人(これは僕)


IMG_6864.JPG


研修も残りわずかで終わり


もう少しで
各店に配属されるので

若き美容師を楽しみにしていて下さいね!

節目の✂︎は是非。の巻 目的はなんでしょう??の巻