山梨県3店舗、長野県に2店舗 美容室 PaPaDoo[パパドゥ]

スタッフブログ

PaPaDoo Azumino Staff Blogスタッフブログ

健康な髪と頭皮のために! 

こんにちは!
今日は健康な髪と頭皮のために、
正しいシャンプーの方法をお伝えさせていただきます(^^)


①ブラッシング
シャンプー前に髪のからみとホコリを取り除き、頭皮の血行を良くします。


②プレーンリンス(予洗い)
お湯でしっかり流すとスタイリング剤や皮脂が落としやすくなります。


③シャンプー(2度洗い)
1シャンプーめはスタイリング剤やホコリを洗い流すためシャンプーの泡でやさしくもみ洗いします。
2シャンプーめは頭皮に残った皮脂をしっかりと洗い流すため指の腹で頭皮をマッサージするように洗います。


④すすぎ
シャンプー剤が頭皮に残っているとかゆみの原因となる場合があるので
ぬめりがなくなるまでしっかりと丁寧にすすぎます。


⑤トリートメント
COTAのトリートメント(iケア・セラ)は頭皮のケアもできるため
地肌に直接なじませて、マッサージをします。


⑥チェンジリンス
トリートメントを流したお湯を、再度髪になじませます。


⑦すすぎ
しっかりと丁寧にすすぎます。


⑧タオルドライ
髪の毛をタオルで挟んでたたくようにドライします。


⑨ドライ
毛先はダメージで乾燥しやすいので
乾きづらい根本から乾かしていきます。
方向は根本から毛先に向かってあてることで、キューティクルが整いツヤが出ます。
最後に上から冷風をあてて髪を整えます。


毎日の習慣で健康な髪と頭皮を育てましょう‼

18-10-21-18-06-18-771_photo.jpg

ワインディングコンテスト カラーモデル